HOME>オススメ情報>最短ルートで取得できる合宿免許のメリット

最短ルートで取得できる合宿免許のメリット

女性

通学と違って待ち時間がない

運転免許を取得しようとすると、自宅から通学しながら取得する方法と、合宿しながら取得する方法があります。学校や仕事に行きながら取得しようと思えば、長期間の休みがなければ合宿での取得は難しいですが、合宿免許の方がたくさんのメリットがあるので人気が出ています。通学の場合は、最初から細かいスケジュールが決められているわけではありませんので、空いている所に予約をして教習を受けるため、待ち時間が出てしまう事があります。待ち時間があれば無駄な時間を過ごさなくてはなりませんが、合宿免許であればスケジュールが組まれている為に、待ち時間もなく無駄な時間がありませんのでおすすめです。スケジュールに合わせて教習を受けるため、最短の期間で取得を目指せるので、二週間程度での取得も可能です。

手

毎日集中して学ぶことが可能

合宿免許は、合宿期間中は基本的に毎日教習がある形になりますので、毎日集中して学ぶ事が出来る為、覚えも早くなります。通学の場合は、都合が悪くて行けない日があったり、空きがなくて予約が取れなければ数日間空いてしまったりする可能性もあるでしょう。間が空けばあくほど、運転の感覚を忘れてコツをつかみにくくなったり、集中力も途切れやすくなったりします。集中して免許を取りたいのであれば、合宿免許に参加をしていたほうが運転の事だけを考えて過ごす事が出来るので最短での取得も目指せます。だからと言っても、免許の事ばかりを考えて二週間過ごすのは退屈かもしれませんので、近隣に観光に行ったりするなどの息抜きを考えておけば、いい息抜きになります。