HOME>オススメ情報>費用を抑えたいなら激安価格で利用できる合宿免許を選ぼう

費用を抑えたいなら激安価格で利用できる合宿免許を選ぼう

標識

インターネットなら簡単に探せる

通学制の教習所とは違い、『費用が安いことに加えて短い期間で免許を取得できる』というメリットがあるのが合宿免許です。泊まり込みで免許を取得するための勉強をするので(最終的には免許センターの試験があります)、全国各地にある教習所を利用できるのもメリットでしょう。しかし、地元ではなく全国各地の教習所を探すのは、オフラインでは簡単ではありません。ですが、インターネットというオンライン環境を利用すれば、簡単に全国各地の教習所の情報を得られます。所在地や激安料金の情報はもちろんのこと、周辺の情報もゲットできるため、観光をかねて合宿免許の教習所を探すのもよいでしょう。なお、近場でよいと考える方もいるかもしれませんが、合宿免許のケースでは住んでいるエリアにある教習所は利用できない可能性があるので注意が必要です。

男性

ネットから予約が可能

インターネットを使って、通いたいと思える合宿免許の教習所が見つかったのなら、都合のよい日にちに予約を入れるようにしましょう。一昔前は、電話での予約が当たり前でしたが、現在ならそれに加えてインターネット上からも可能になっています。そのため、教習所の受付時間に電話がかけられなくても、予約を入れることができるので、自身の都合にあわせて入学の手続きをおこないましょう。なお、いわゆるオフシーズンという教習所が暇になる時期に予約を入れれば、さらに激安で通うことが可能になります。そのようなお得な情報もインターネットなら簡単に手に入れられるので、最適なところを見つけて、免許の取得に向けて予約を入れてしまいましょう。