>オススメ情報>合宿免許の活用で運転免許を最短で取得しよう

合宿免許の活用で運転免許を最短で取得しよう

初心者マーク

合宿免許を活用しようとしている方は、最短で各種の免許を取得することを目的としているでしょう。その点では合宿免許はとてもメリットがあるといえますが、料金が安いのにも注目しなければいけません。安いところでは20万円前半から合宿に参加できるため、30万ほど必要な通学と比べるととても安いことが分かるはずです。なお、合宿免許の料金だけに目がいきがちですが、行き帰りの交通料金も節約できていることを知っておきましょう。通学の場合は教習所が自宅の近くにないかぎり、毎回一定の費用が発生してしまいます。しかし、合宿免許ならば、行きと帰りの二回だけ交通料金がかかるため(支給されるところもあり)、かなり節約できるといえます。

最近の合宿免許では、一人で参加しても周りと打ち解けられるようにイベントを開催しているケースもあります。免許を最短で取得できるとはいえ、周りの方と一定期間は一緒にいることになるため、仲良くなっておいて損はないでしょう。もちろん、イベントの有無は教習所によって異なるので、打ち解けたいと考えるなら事前の確認は必須だといえます。なお、中にはワイワイとした雰囲気が苦手で、できる限り穏やかな気分で免許を取得したいと考える方もいるはずです。そのときは、学生が休みの時期を避けるようにして申し込めば、静かな環境を得られる可能性が高いです。そのような時期ならば、一人で申し込む方も多いので、気兼ねなく合宿免許に参加できるでしょう。

車