マンガ好きに

大好きなマンガを好きな時に楽しめるめちゃコミックはいいですよね。読んでみたいと思っていた作品も気軽に楽しめるツールなので活用してみよう。

マンガが好きな人は多いだろう。筆者も大好きだ。学生時代はよくマンガのこれからの展開でワイワイ騒ぎ、今じゃあインターネットでワイワイと騒ぐほどだ。某検索エンジンサイトで連載されている超人レスラーマンガを読み、その熱さに一喜一憂し、昔の漫画の話に花を咲かせたり、予想を話し合う。
こうなると今も昔もやってることは変わらない気分になり、学生時代を思い出す。マジでどうなるんだろうこの先と言う不安や期待を共有させるということは結構楽しく感じる。

そんなマンガ好きな筆者だが、実はメジャーなマンガはあまり読んでない。別に嫌いなわけじゃない。読む時は読むが、もう雑誌を買ってないから知らない物の方が多いのだ。今もっとも人気のある週刊少年誌の漫画なんて海賊のマンガと忍者のマンガしか知らないし、読んでもいない。最後に読んだのは高校生だから10年以上読んでない。というかあのマンガもう10年以上連載してるのかと今更気づいた。

ではどんなマンガを読んでいるのかというと、もう連載が終了したようなマンガや、あまり有名じゃないマイナーな雑誌で連載されているようなマイナーなマンガを愛読している。おかげでオタク扱いされるが、同好の士とはどこにでも居るもので、そんな連中とつるんで漫画話に花を咲かせている。

そんな筆者にピッタリのサイトが見つかった。めちゃコミックだ。最初は携帯開いてネットを見る度に広告が出てウザかったが、みてみるとこれは中々興味がある。なぜならめちゃコミックではマイナーなマンガや連載終了したマンガがスマホで読むことができるからだ。
というわけでもっと詳しく知ろうとめちゃコミックで検索したら、広告がうざいということと、めちゃコミックの認知度には驚いた。やはりこれでもかと広告を出したら見る人は多いようだ。

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし